

パーカー 130センチ

明日から千葉へ帰省します♪
ディズニー(アイ) スカイツリー(ユウタ) 日暮里繊維街でドレスの布仕入れ&アンティークショップ(私)

それぞれ楽しみはバラバラ(ー_ー)!!

それにしても寒い!!!(>_<)
朝が寒くないですか??

急きょアイのパーカーを作りました。

image1_20130325222450.jpg

春らしくピンクのリバティで!!

image_20130325222449.jpg

で、今日終業式で11時半下校というのに
足りないもの買いに
ららぽにダッシュで買い物行ってきました!!


ちゃんと前もって用意しとかないとこーいう目にあいます(>_<)


IMGP2998.jpg

でも~H&Mでこのパンツ1500YENくらいでした~♡
やすーーい!
ワタシもこんな恰好したいな♡

では、東京レポートまた後日~♪♪

オーダー♪

ドリマムの売れっ子作家さんトロアののりちゃんからオーダーいただきました(*^_^*)

のりちゃんといえば・・・超オシャレ!!いつもFBにコーディネートをのせてて
いつも帽子をかぶって
私の友達の中でもベストドレッサー賞的なヒト!!

ワタシデイインデスカ??

考えるコト2か月・・・
これだー!!と思った時には
季節がらマリンボーダー手に入らず・・・(ー_ー)!!チーン

3月になって発売と同時にGET!!
なんとか完成いたしました(涙)お待たせしてスミマセン

のりちゃん、とってもいい人で

忙しいの知ってるから
息抜きに好きなの作っていいよ♡
お任せするから

って。
なんて優しいの(>_<)

でも
サイズアウトしてないかな・・・



IMGP2925.jpg

パターン:petit etalage バッファンスリーブワンピ140&100

一番上のオシャレなお嬢さんとおしゃまな末っ子ちゃん(イメージ)

IMGP2927.jpg
パターン:muni ねじねじロールアップパンツ120ショート丈

真ん中の活発な男の子(イメージ)

IMGP2928.jpg

ちょっとずつお揃いで♪♪


トロアのFBページにトロアさんのかわいい作品が載ってマスよ♪♪
勝手にコラボしてみました(*^_^*)

IMGP2941.jpg

***********************



T様より着画が届きました♪

image3_20130323012016.jpg



先日の御影クラッセのイベントで
輸入リバティ メーベルのパンツを購入してくださいました♪

翌日の終園式に着て下さったとか(>_<)
記念の日に着ていただけるなんて
感激です!!!

とーっても似合ってます♪
ありがとうございましたーー!!

T様はご自分でも娘さんのお洋服を作るオシャレな方です!!
可愛いお洋服たくさん作ってあげてくださいねーー♡

クラッセでは毎月定期的にドリマムイベントがありますョ(*^_^*)
またお立ち寄り下さい♪♪

サイドラインTシャツ

IMGP2966.jpg

IMGP2967.jpg

男の子用はないんですか??とよく聞かれます(*^_^*)
兄弟お揃いだったり
マリンテイストの男の子用があったらいいなーと思います。
が、BOYS難しい~~(>_<)
これってイケてる??
自問自答をくりかえします。

********************

NCM_0511.jpg
イベント用にタグ作りしています。
わかりやすい様に
サイズごとに色分けしようかな~と思ってます♪

DSがはいるポシェット

IMGP2951.jpg

小1の娘が3DSにはまっています。
トイプードルを育てるソフトなので
まだ安心かな・・・結構やってるけど(>_<)
5匹くらいわんさか飼っているみたい。

お友達の家に持っていくときの
3DS LLが入る可愛いポシェット作りました♪

黄色はリバティです!

レッスンバック

3月16日、17日は御影クラッセでハンドメイド&ワークショップイベントがあります♪


「春色満開☆ワークショップと新学期準備満開」がテーマです!!
人気作家さんのワークショップ&新学期準備品が並びますよ~

+KUKKA は17日の出展です♪

IMGP2955.jpg

体操服入れはランドセルの上から背負えます(*^_^*)今はみんなそんなんかな~??
すごーい、と思ったのは私だけ??

上靴入れは24.5まで入る大きめサイズなので、小学生向きカナ~
小学校に入ると、幼稚園で使ってたものが急に小さく思えたりしますよね!

IMGP2961.jpg
じつは、キラキラしてるんです(*^_^*)おねえちゃんぽいでしょ!

IMGP2953.jpg
ボンボンつきもあります!!

アイシングクッキー

DSC01463.jpg

型抜きクッキーを作ろう!かわいいクッキー型!のyukiちゃんちにアイシングを習いに行ってきました♪

DSC01460.jpg

とっても優しくってかわいいyuki先生♡
アイも先生♡って呼んでたし~(*^_^*)

DSC01461.jpg

ちゃんと5個セットで用意しててくれます♪
色を決めてアイシング始めるとだんだん無口に・・・

DSC01462.jpg

お互い負けたくない←勝負?!の顔

kako-FBWpFMCw2qR0KuVT.jpg

ま、曲がってる・・・(T_T)

アイシングだけじゃないんです!!
じゃーーん!
DSC01457.jpg

yuki先生のミントグリーンのリビング♡
なんと自分でDIYしたそうです。詳しくはブログに載ってマス♪

DSC01458.jpg

2月のcome home! に載ってマス!
凄すぎマス!

アイシングの後は、おいしいコーヒーでyukiちゃんと楽しいお話♡
女子ってキラキラした可愛い物ってやっぱり大好きですよね!!
とっても癒されるお教室ですよーー(*^_^*)おススメ!

ちなみに、yukiちゃんもドリマム2期生で、4月のロハスにはユニットでアイシングとクッキー型を販売します♪
こちらも楽しみ♪♪




ラップルカットソー

IMGP2878.jpg
パターン:petit etalage ラップルカットソー 120

IMGP2882.jpg
この布、すっごく可愛くないですか~♡
ちょっとした(どんな??)おでかけに、いや、普段着に。

IMGP2895.jpg

IMGP2885.jpg

これはステンシルの試作です・・・(ー_ー)!!ハートの部分がはみ出てるし~・・・
アイに感想聞いたら
「えーイマイチ」って。
なんでー?!今どきの小学生ってこんなんじゃないのぉー

袖がシフォンなのでフワッとしてかわいいと思うんだけど
寒いからって試着してくれません(ー_ー)!!

**********************************

kako-zFYk3ekYoeNPRmgq.jpg

着画が届きました♪♪
カワイイーーーー!!!
やっぱりこの頃が作っても着せても可愛いよね♡
ちなみに60サイズです(*^_^*)小さーい♪

チューリップハット♪

IMGP2916.jpg

好きな布を組み合わせる作業はとっても楽しいです♪

IMGP2917.jpg
いざ縫う段階で・・・表が白、裏がピンクの場合上糸は白、下糸はピンクに変えます。
一応こだわりとして・・

ってことは・・・上がピンク下もピンク


IMGP2919.jpg
上が青、下が白・・・下が白上青・・ブツブツ・・・

うわーー!何回糸かえんねん!!と発狂したくなります。
ちゃんと縫う時のことを考えて組合せないといけません。

ちなみに、今回のチューリップハットは50-52センチです。
48にサイズダウンはできますが、大きいサイズは展開しておりません(>_<)

*******************************
IMGP2898.jpg

新しいSHOPカードとシールを作ってもらいました♪

張り切ってフォトショップなんかも買ったけど
私が使いこなせるはずもなく・・・
悔しいけど旦那さんにお願いしました。

ケーキ屋さんみたい??
ま、この春はこれでいってみよーー!!

出産お祝い♪

IMGP2889.jpg

黄色ってなんか春らしい♪

IMGP2890.jpg

しまった!フロッキーの位置が逆だった~
サーカスのテントからゾウ達が脱走する、の巻。

IMGP2896.jpg

カードを添えてラッピングして完成♪

**************************

201302171436000.jpg


先日送った90セットの着画を送って来てくれました♪

わおー!(^^)!
ジャストじゃないの~
このころの成長はスバラシイ!この前80って言ってたのにねー
すぐに製作しなければ。

大きいスタイが全てのヨダレをキャッチしてくれます(笑)

201302231211001.jpg

LOVE AYATO!


今週のネイル

kako-Q99NoknpnDBZJZkS (1)

調子にのって毎週塗り替えてたら
爪が薄くなって割れてきて
ベリーショートな爪。
ドットならごまかせる、と思う。
プロフィール

ヒロコ

Author:ヒロコ
西宮市在住 
10歳と7歳の子供がいます。
子供服・ベビー服・ワンコ服を製作・販売しています。

大丸心斎橋「ママフェスタ」、
大阪万博公園「ロハスフェスタ」などに出展しました。

出産お祝い・姉妹お揃いのお洋服など
オーダーお受けします
メールフォームからご連絡下さい。

*オーダーをお受けしてから1週間~10日のお届けとなります。ご了承くださいませ・・



ハンドメイドマーケット「tetote」」に出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


Kukka KIDS & DOG

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ドリマム2期生です。
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
