

カーデガン&スカッツ

photoshake_1354016932901.jpg

カーデガン&スカッツのオーダーをいただきました♪
「教会に着ていけるベビー服」との事で紺色。
モンキーパンツのおしりはフリース、
抱っこしているママの腕が温かいです(*^_^*)
たくさん着てもらえますように♪

キッズお手伝いエプロン

NCM_0326.jpg
最近カラフルな物に惹かれてて・・・あれもこれもカワイイ~!!(>_<)とまとめて買ってしまった布です。
形になって良かった!
最近ニット系ばっかり縫っていたので
コットンさくさく縫えて気持ちいい♪♪
量産しそうな勢いです(*^_^*)


タートル
こちらは急きょアイに作ったタートルです♪
寒くなったから去年のタートル出して来てて着せたら、どれも小さいーー(ー_ー)!!
そういえば去年の冬はほとんど服を買ってないかも。
作ればいっかーと思ってもイベント最優先で結局アイには残り物。

無地のタートルってなかなかありそうでない事ないですか??

ユニ●ロとかも探すけど柄物やフリース素材しかなくて
私があんまりフリースが得意じゃなくて、アウターなら気持ちいいと思うんだけどね~

在庫布でさくさく~と。どうせインナーに着るだけだから
特に飾りもなく、前が分かる様にアップリケだけつけました!!

そしてまた、厚手のトレーナー的な物もない(ー_ー)!!
結構寒いよね、今日・・・

リバティバックハンガー

kako-D3CU3Hw7t1kypg6i.jpg
さすがリバティ、小さくてもスゴク可愛いです♪

音楽会&展示会

photoshake_1353661011617.jpg

小学校で音楽会がありました♪
ユウタは木琴、アイは伴奏をそれぞれ頑張ってました。

運動会が終わってから今日まで随分長い間練習してたようで、
アイは寝る前に「明日は音楽がありませんように・・・」とお祈りするほど
うんざりしてました(*^_^*)だいぶ先生にも怒られたみたいだし・・・

何より、絵心が全くないユウタの版画の出来栄えに一家でビックリ(*_*;
生まれて初めてこんなに上手くできたやん!!!

今まで「これ完成してんの?」ぐらいの出来栄えだったのに~
思わず写真撮っちゃいました!

この版画が出来るまでに、指切って流血→学校から家に電話なんてハプニングも
あったけど。頑張ったねーー(*^_^*)

お昼は甲子園球場の近くの四川料理「鴻福門」に行きました♪
名物のめちゃ辛麻婆豆腐食べました、ほんと辛い(>_<)

毎年音楽会の為に子供たちに服作ってたけど
今年は完全既製品(ー_ー)!!
なんか例年になく忙しいんです。


イヤーマフ

イヤーマフ

オーダーいただきました♪
青に白いファーもカワイイです(*^_^*)
たくさん使ってね!!

ランチ交流会&坂田真由美さん

photoshake_1353415953417.jpg

今日はドリマムのランチ交流会で豊中のホテルアイボリーに行ってきました♪
度々イベントでお会いしているドリマムのメンバーですが、
ゆっくりお話しするのは初めて♪
みなさん作家さんだけあって、分かり合う事たくさんあって話はつきません(>_<)

今後の活動計画などお話があって、ランチタイムは
「まえかけ作家」の坂田真由美さんのお話。
活動を始めてから今までの(すばらしい!)経歴や作家活動をしていく上での
商品構成、売り方、見せ方、などなど実体験を交えてのお話に
とても刺激をうけました♪ 
これからの活動に活かしていければと思います♪

そして今日も新しい出会いがありました(*^_^*)
出不精な私が頑張って出かけて行って
ステキな新しい出会いがあると
あ~行って良かったな、と思います(*^_^*)
こうして輪が広がっていくのがとても嬉しいです♪

***** 今後のイベント *****

12月8日 (土)
御影クラッセ





オリジナルアクセサリー作り♪

オリジナルネックレス

Mjs Mon Jardin Secret 望月さんのアトリエでオリジナルレッスンをしていただきました♪

photoshake_1353289670207.jpg

たっくさんのパーツの中から、作りたいのを選ばせてもらいます♪
どれも素敵なのばっかりでそれはそれは迷いましたよ~(*^_^*)

てんこ盛りなネックレスになりそうな所、望月さんの優しいアドバイスでグーンと完成度がUp↑↑
イメージ通りのアクセサリーに大満足です!!

自分で材料を揃えたりするのってどおも腰が重くなったり
材料を多く買いすぎて余ったりする方!絶対おススメ(*^_^*)
しかもかなりリーズナブルです♪♪

毎月のワンデイレッスンやキッズレッスンもされてます。
ステキなFace Bookもご覧くださいね~♪

音楽を聴きながら、お友達とアクセサリー作りの時間に
癒されました。。ワタシもまた作りに行きたいです(*^_^*)

ベビーグッズ

NCM_0280.jpg

お友達にオーダーいただきました♪
たくさんはいてね☆

ありがとうございました♪

NCM_0274.jpg

はじめての 大丸心斎橋 という大きな場所でのイベント
びっくりするほどのお客様♪♪
ママたちのすごいパワーを感じました(*^_^*)


ワタシもベビーグッズを中心に持って行ったのですが
あっという間に品薄に・・・
もっと頑張らなくっちゃ~!!

そして、「ひろたのいちに出てましたよね~、お洋服ないんですか??」と声をかけられました♪
(>_<)うれしいーー!
ひろたのいちで配ったチラシを見てわざわざ来て下さったんです!!
ありがとうございました!!

チューリップハットについてお問合せがありましたので写真をUPしてみます♪

image1.jpg 

2.jpg 3.jpg

50センチになります♪

いよいよ明日です!

 エプロン

ひとりで付けれるように、マジックテープになっています♪

ベビー

この花柄カワイイな~と思っていたら、全部このシリーズになってしまいました(*^_^*)
アイにもこんなのはかせてあげたかったな・・・




daimaru.jpg
いよいよ、明日になりました♪♪
すごくいい刺激をもらえるイベントだと思います!
ワタシも楽しみ~(*^_^*)

7歳になりました♪

誕生日ケーキ

先週末アイの誕生日でした♪
ちょうど日曜日だったこともあり、じーじぃ、ばーばん達にも来ていただき
1日かけて全員で(笑)お祝いしました。

アイの要求にはいつもあまり答えてあげれなくて
申し訳ない気持ちでいっぱい・・
でも明るくて素直に育ってくれて、ありがとう。

誕生日
スウィーツデコ経験者のアイはホイップも上手に絞れてました♪
アザランかけ放題!

誕生日2.jeg
青色のケーキにしちゃいました(*^_^*)ぷぷっ
食紅を振り入れるたび、
もうやめてー!!って。ビビってたアイなのでした。

沢山のお祝いメッセージありがとうございました(*^_^*)

音楽と展覧の会~甲陽学院中学校

photoshake_1351930796990.jpg

家から自転車で20分くらいの所にある超・難関校
「甲陽学院中学校」
音楽と展覧の会を見に行ってきました♪

ユウタのやる気スイッチを入れるため・・・
もう二度とこれないかもしれないから記念に・・・

びっくりしたのが、音楽会、
ピアノ独奏でショパンのスケルツオを弾く2年生がいるコト!
ピアノ独奏が8人、ヴァイオリン独奏が2人!
男子校で、超進学校です。天は2ブツを与えます・・・

展覧会もまたハイレベル。
洋楽部かと思いきや
中国語や英語で書いた歌詞やルーツ(ー_ー)!!

生物部ではマウスやニワトリの解剖
化学や物理の実験。

でも、子ども達がとっても礼儀正しくて
小学生や小さい子に対してとても優しく説明してくれて
こんな中学生になってほしいな、と温かい気持ちになりました。

親としてはやる気スイッチを入れるように
学食をおススメしてみたり(*^_^*)

ユウタは基本オタクなので
難問クイズやスタンプラリー大好き。
数学部で難題にチャレンジしてました。
かっこよすぎる(涙)
結局解けなかったけど・・・

ユウタに行ける?と聞いたら
うん、自転車で楽勝!と(ー_ー)!!

いえ、受験勉強頑張れますか?という意味です。


近くて遠い学校なのでした・・・





笑顔で働きたいママのためのフェスタ2012

daimaru.jpg

2012年11月8日 10時~16時
大阪心斎橋店北館14階 イベントホール
笑顔で働きたいママのためのフェスタ2012

いよいよです♪
こんな大きいイベントに出さしていただけるなんて夢のようです(*^_^*)

働きたいと思っているママはたっくさんいると思うし、
実際に今回出展するにあたって
起業したりバリバリ働いているママたちを目にして、
「わたしはこんな仕事をしています!」と言う姿に
感動!!ワタシもそんな素敵な場所に参加させていただいて
どんどん世界が広がっていくことにワクワクしています♪

体験・ワークショップ・サークルなど学ぶコーナー
ステージやパネルディスカッション、そして私はベビーグッズなど
ハンドメイド品販売コーナーにいます♪





ひろたのいち イロドリ 終了しました

ひろたのいち
お天気にも恵まれ
沢山のお客様に来ていただきました♪

お隣のブースの方とおしゃべりしたり
前回も出ていた方とおしゃべりしたり
やっぱりイベントは楽しいなぁ♪

また来春お会いしましょう!!

photoshake_1351144973659.jpg
プロフィール

ヒロコ

Author:ヒロコ
西宮市在住 
10歳と7歳の子供がいます。
子供服・ベビー服・ワンコ服を製作・販売しています。

大丸心斎橋「ママフェスタ」、
大阪万博公園「ロハスフェスタ」などに出展しました。

出産お祝い・姉妹お揃いのお洋服など
オーダーお受けします
メールフォームからご連絡下さい。

*オーダーをお受けしてから1週間~10日のお届けとなります。ご了承くださいませ・・



ハンドメイドマーケット「tetote」」に出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


Kukka KIDS & DOG

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ドリマム2期生です。
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
