

憧れのトイプー♡

チョコちゃん

飼いたくて仕方ないトイプードルの「チョコちゃん」

ドリマムの羊毛作家さん azazさんに作っていただきました♡

本物そっくり~!!
アイも大喜びです(*^_^*)ありがとうございました~

azazさんとは今度もイベントご一緒させていただきます♪
丁寧で可愛い作品はロハスでも売れ売れでしたよ(*^_^*)お楽しみに~

*********

今日はドリマムのロハス反省会でした

みんな向上心が高くてスゴイメンバーだな~と
改めて頑張らないと!!と気合が入りました。

そこで、新しいやりたいこと、思い付いて(*^_^*)
なんだかワクワク♡早くやりたいなーー♪

次のイベントでお披露目できたらいいな~

5月25日 伊丹空港 「空楽フェスタ」 
出展予定です!!

アイシングクッキー

DSC01463.jpg

型抜きクッキーを作ろう!かわいいクッキー型!のyukiちゃんちにアイシングを習いに行ってきました♪

DSC01460.jpg

とっても優しくってかわいいyuki先生♡
アイも先生♡って呼んでたし~(*^_^*)

DSC01461.jpg

ちゃんと5個セットで用意しててくれます♪
色を決めてアイシング始めるとだんだん無口に・・・

DSC01462.jpg

お互い負けたくない←勝負?!の顔

kako-FBWpFMCw2qR0KuVT.jpg

ま、曲がってる・・・(T_T)

アイシングだけじゃないんです!!
じゃーーん!
DSC01457.jpg

yuki先生のミントグリーンのリビング♡
なんと自分でDIYしたそうです。詳しくはブログに載ってマス♪

DSC01458.jpg

2月のcome home! に載ってマス!
凄すぎマス!

アイシングの後は、おいしいコーヒーでyukiちゃんと楽しいお話♡
女子ってキラキラした可愛い物ってやっぱり大好きですよね!!
とっても癒されるお教室ですよーー(*^_^*)おススメ!

ちなみに、yukiちゃんもドリマム2期生で、4月のロハスにはユニットでアイシングとクッキー型を販売します♪
こちらも楽しみ♪♪




音楽会&展示会

photoshake_1353661011617.jpg

小学校で音楽会がありました♪
ユウタは木琴、アイは伴奏をそれぞれ頑張ってました。

運動会が終わってから今日まで随分長い間練習してたようで、
アイは寝る前に「明日は音楽がありませんように・・・」とお祈りするほど
うんざりしてました(*^_^*)だいぶ先生にも怒られたみたいだし・・・

何より、絵心が全くないユウタの版画の出来栄えに一家でビックリ(*_*;
生まれて初めてこんなに上手くできたやん!!!

今まで「これ完成してんの?」ぐらいの出来栄えだったのに~
思わず写真撮っちゃいました!

この版画が出来るまでに、指切って流血→学校から家に電話なんてハプニングも
あったけど。頑張ったねーー(*^_^*)

お昼は甲子園球場の近くの四川料理「鴻福門」に行きました♪
名物のめちゃ辛麻婆豆腐食べました、ほんと辛い(>_<)

毎年音楽会の為に子供たちに服作ってたけど
今年は完全既製品(ー_ー)!!
なんか例年になく忙しいんです。


7歳になりました♪

誕生日ケーキ

先週末アイの誕生日でした♪
ちょうど日曜日だったこともあり、じーじぃ、ばーばん達にも来ていただき
1日かけて全員で(笑)お祝いしました。

アイの要求にはいつもあまり答えてあげれなくて
申し訳ない気持ちでいっぱい・・
でも明るくて素直に育ってくれて、ありがとう。

誕生日
スウィーツデコ経験者のアイはホイップも上手に絞れてました♪
アザランかけ放題!

誕生日2.jeg
青色のケーキにしちゃいました(*^_^*)ぷぷっ
食紅を振り入れるたび、
もうやめてー!!って。ビビってたアイなのでした。

沢山のお祝いメッセージありがとうございました(*^_^*)

音楽と展覧の会~甲陽学院中学校

photoshake_1351930796990.jpg

家から自転車で20分くらいの所にある超・難関校
「甲陽学院中学校」
音楽と展覧の会を見に行ってきました♪

ユウタのやる気スイッチを入れるため・・・
もう二度とこれないかもしれないから記念に・・・

びっくりしたのが、音楽会、
ピアノ独奏でショパンのスケルツオを弾く2年生がいるコト!
ピアノ独奏が8人、ヴァイオリン独奏が2人!
男子校で、超進学校です。天は2ブツを与えます・・・

展覧会もまたハイレベル。
洋楽部かと思いきや
中国語や英語で書いた歌詞やルーツ(ー_ー)!!

生物部ではマウスやニワトリの解剖
化学や物理の実験。

でも、子ども達がとっても礼儀正しくて
小学生や小さい子に対してとても優しく説明してくれて
こんな中学生になってほしいな、と温かい気持ちになりました。

親としてはやる気スイッチを入れるように
学食をおススメしてみたり(*^_^*)

ユウタは基本オタクなので
難問クイズやスタンプラリー大好き。
数学部で難題にチャレンジしてました。
かっこよすぎる(涙)
結局解けなかったけど・・・

ユウタに行ける?と聞いたら
うん、自転車で楽勝!と(ー_ー)!!

いえ、受験勉強頑張れますか?という意味です。


近くて遠い学校なのでした・・・





プロフィール

ヒロコ

Author:ヒロコ
西宮市在住 
10歳と7歳の子供がいます。
子供服・ベビー服・ワンコ服を製作・販売しています。

大丸心斎橋「ママフェスタ」、
大阪万博公園「ロハスフェスタ」などに出展しました。

出産お祝い・姉妹お揃いのお洋服など
オーダーお受けします
メールフォームからご連絡下さい。

*オーダーをお受けしてから1週間~10日のお届けとなります。ご了承くださいませ・・



ハンドメイドマーケット「tetote」」に出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


Kukka KIDS & DOG

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ドリマム2期生です。
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
